ヒカリノミチ(インシステント18)号 8月21日~9月16日の近況

◇谷調教師のご指示の下、9月16日に栗東近郊のワコーファーム様へお送りさせて頂いております。

 

【退厩までのこの中間(8/21~9/16)の主な管理経過】

~9/15:通常調整

〔主な調整メニュー〕

角馬場での準備運動(長目の常歩、速歩、ハッキング~軽目キャンター)の後、坂路主体でダートコースも取り入れた、長目による普通キャンター調整

(坂路;ハロン20~18秒程、ダートコース;ハロン22~20秒程)

*追い切り;週1回 坂路3ハロン45秒程(15-15)

※調整時は7~8頭程度、2列縦隊での集団調教主体。追い切り時は2~3頭併せ

+週2回 トレッドミル調整(常歩、速歩~軽めキャンター 勾配3~5%)

9/16:退厩(滋賀県 ワコーファーム様へ)

 

【管理状況】

退厩までのこの中間、調整メニューにつきましては、引き続き他の2才馬達との集団調教主体で、長目乗り込みによる基礎体力の向上を重点に、週に1度は3ハロン45秒程の軽目の追い切りも取り混ぜ進めさせて頂きましたが、順調に運ぶことができました。

細かな注文を申し上げれば、まだ緩さが残る成長途上の馬体等を含め、この時期の若駒にして相応の心身に発展途上の面は残っておりましたものの、トレーニングセール照準で調整されていたご愛馬だけあって、騎乗時の操作性、馬混み・馬添いへの対処、ゲートでの通しなどを含めた、騎乗者との‘約束事’や、基礎体力面のほか、日常管理面での人とのやりとりなど、いずれも問題はなく、今後移動先様~厩舎様にて更に調整を進めて頂けるだけの状態でお送りできたと思っております。

 

【体調面・馬体各部位の状態】

体調面につきましては飼葉食いを含め良好で、馬体各部位にも問題はなく、馬体につきましても、全身の肉付きや張り艶など良い状態でお送りできました。

 

◇ご愛馬の今後益々の健やかな成長と、これからの調整が無事進まれ、競走馬として末永くの活躍が叶いますことを、スタッフ一同で祈念しております。

この度も大切なご愛馬をお預け頂き、本当にありがとうございました。

 

 

なんて素敵な牧場なんでしょう泣

ここまでしっかり育成して頂き、ありがとうございました!!!